いらっしゃいませ ドールドレスの手作り工房ViViです
  top  shop    オークション  


step 2

今日は、痛んでしまった髪をすべて取ってしまうので、頭を胴体からはずします
ちょっとかわいそうですが、がんばりましょう

植毛講座step2a 植毛講座step2b
今回植毛する人形です 後ろの髪の毛の長さが不揃いでした
植毛講座step2c 植毛講座step2d
頭をはずして、髪の毛をすべて切ってしまいます 残りの髪の毛は、ピンセットを使って中から
取り出します
植毛講座step2e すべて髪の毛を取ってしまったところです
よく見ると、髪の毛の生えていた穴は、均等で
ないので、植毛する時は、なるべく左右均等に
植毛していくように注意します

私は、幼稚園児の髪の毛を植毛してみましたが、幼稚園児は首の穴が小さいので、ジェニーちゃんの方が
やり易かったです

next top